ブログ

2021年07月

2021.07.10

いろぬりをしていただきました(*^-^*)

ひなと君に

いろぬりをしていただきました(*^-^*)

とてもかっこよくぬってくれて

ありがとう(≧▽≦)☆

また遊びに来て下さいね(^^♪

2021.07.09

ドライブシャフトブーツ交換

ドライブシャフトブーツとは

車軸(ドライブシャフト)のジョイント部分を保護し、

エンジンからの回転エネルギーをタイヤに伝えるために

エンジンとタイヤをつなぐ重要な部品です!

ドライブシャフトは路面の凸凹をうけ振動したり、

ハンドルをきるときに前後に動いたりし、

そのためドライブシャフトブーツに負担がかかります。

ゴムでできているため、時間の経過とともにかたくなり

ひび割れたりします💦

写真がそのようすです!

左側が交換前のひび割れした状態で、右側が交換後です。

ドライブシャフトの可動部には動きを良くするためグリスが塗ってあります。

そのグリスが出てしまっていたり、走行中カタカタ音がしたら

要注意です(>_<)❕

2021.07.08

車検ではこういうところを確認しています!

この写真は

ロアボールジョイントブーツ

という部品の交換しているときのものです!

ロアボールジョイントブーツとは

タイヤが上下左右に動く際、

人間でいう関節部分にあたる部品です。

ブーツの中にはグリスが入っています。

ブーツが破れてしまうと内部のグリスが

飛び出してしまいます(>_<)

写真の赤で丸をしてあるのがそのようすです。

この場合は車検が通りません。

車検の時じゃなくても、12ヶ月の点検などでも

見ることができますよ(^O^)/

2021.07.07

ゴールデンウィークの営業について

ゴールデンウィークは営業しておりますが、

整備に関しましては、部品会社休業の為

ご期待にそえない場合がございますので

ご了承ください。

2021.07.06

エクストレイル入荷いたしました!

エクストレイル

入荷いたしました!!!

気になる方は、ぜひ見に来てくださいね♪